top of page
  • 執筆者の写真クマコ アカガワ

清水農園直売所がオープン以来賑わっております!

更新日:2020年7月17日


6月中旬よりオープンした清水農園直売所。週末は特に大勢の方達においでいただき、賑わっております。糖度8度の甘くておいしいトマトやこだわって作られた野菜は、朝採れたての新鮮なものがずらりと並んでおります!

今回は、清水農園直売所の魅力に迫ってみました!



取り置きも可能なとれたて野菜


朝採りしたブロッコリーは茎までおいしく食べられます。ケールも人気で、わざわざ「ケールありますか?」と聞いて買いに来てくれる方も。

キュウリは3種類で、イボあり、イボなし、ミニがあります。ミニは意外に人気が高く、ピクルスに最適で子供たちのおやつにもちょうど良いサイズです。



キャベツやカリフラワーは終わりましたが、トマトはこれから1番美味しくなる時期です。売り切れることもあるようなので、お問い合わせやお取り置きの連絡をされてからの方が確実です。

LINEからの連絡が1番見逃さずに返信できるとのことですので、LINEにご登録いただき問い合わせてみてくださいね。


清水農園LINE


清水農園電話番号

TEL:0142-66-3210

携帯:080-4506-8267

(電話は携帯の方がつながりやすいです)



ここでしか飲めないフレッシュトマトジュース



皆さんは、清水農園のトマトジュースを飲んだことがありますか?スーパーで売られているようなトマトジュースを想像すると、びっくりされると思います。えぐみや青くささがない、甘くておいしいジュースなのですが、瓶詰めされたものは全国発送しているので、どなたでも飲むことができます。


しかし、フレッシュトマトジュースはここでしか飲めません。新鮮な作りたてのトマトジュースは、瓶詰めのトマトジュースとは違う爽やかな味わいです。先日も、来られたお子様が美味しそうに一気飲みされていました。飲み始めたら止まらなくなるおいしさを、ぜひ直売所で味わってみてください!



本当に野菜なの?とびっくりするジェラート





清水農園のジェラートは「野菜」からできています。土や肥料、栽培方法からすべてにこだわって作られた野菜に、お砂糖で甘みを加えて作ります。種類によっては、蕎麦ミルクなど牛乳を加えてあるものもありますが、野菜自体の甘さや旨味をしっかりと感じることができるよう、独自の配合で作られています。


野菜の味がしっかりするけど食べやすいと評判で、特に子供たちにもおいしいと言ってもらえて大人気です。トマト、ケール、きゅうり、さくらんぼ、これからかぼちゃなど、旬のジェラートが並んでいます。ケールミルクは他ではなかなか見ないジェラートですよね。緑の色が美しく、意外に人気があるのでご興味ある方はぜひ一度食べてみてください。

(ジェラードは火、水、木曜日が定休ですので、ご注意ください。)



美しい景色を堪能できるドライブスポットに



清水農園では、休憩できるテラススペースがあります。ここから有珠山が見え、晴れた日のドライブには最適なのではないでしょうか。


こちらのスペースでジェラートやトマトジュースを召し上がるのはもちろん、買ったばかりのトマトをここで召し上がる方もいらっしゃるんだとか。簡易トイレもあるそうなので、ドライブの休憩がてらのんびりと過ごすことができます。


顔ハメパネルもあり、記念写真を撮る家族連れも多いそうですよ。こちらのパネルは、子供たちに人気が出そうだなと思いきや、大人の方も多く写真を撮っていかれるそう。来店される際はぜひ、可愛い顔ハメパネルで記念写真を撮ってくださいね。




糖度8度の小さいトマトジュース瓶がいよいよできます!


もう少しすると、いよいよ糖度糖度8度の小さいトマトジュース瓶が出来上がります。試しに飲んでみるのにはちょうど良いサイズなので、出来ましたらぜひお試しくださいね!大きな瓶と、糖度10度のトマトジュースはもう少々お待ちください。




さいごに


現在、直売所以外で清水農園の野菜を販売してくださっている店舗様をご紹介します。こちらの店舗は、どのお店もパンやお菓子、お酒、お料理がどれもおいしいところばかりです。

お近くの方は、ぜひ行ってみてください。よろしくお願いします。


室蘭市中島著


室蘭市水元町


室蘭市天神町


有珠郡壮瞥町



レストラン

室蘭市中島町


白老町



0件のコメント

最新記事

すべて表示

ジェラートの定休日について

連日多くのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございます。 いつもありがとうございますのお客様にも、初めましてよろしくお願いしますのお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。 さて、ジェラートですが毎週水曜日・木曜日にお休みをいただいております。 今週は2日(火)・3日(水)がお休みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page